高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

磯竿!! ダイワ DXR 1.5-53!! 

2016年7月5日

磯竿!! ダイワ DXR 1.5-53!! 

今回はダイワ磯竿の紹介です!! 

DXR 1.5-53 です。

P1010775

 

メーカーサイトより

本当に使いやすい磯竿とはどんなものかを見つめ直し、最新の技術でそれを形にしたのが「DXR」。ウキフカセ釣りの基本姿勢である竿先を下げて構えた状態での重量バランスの最適化を図り、そのうえで各動作における性能の向上を追求。細身肉厚のブランクスにバランサー効果を兼ねたセパレートグリップを配することで、持ち重りを感じず、軽快に操作を行え、高弾性カーボン素材の持てるパワーを十分に引き出すベストバランスを達成している。『SMT』装備モデルは張りが強めの先調子、『メガトップ』装備モデルはしなやかな胴調子と、それぞれの穂先の特性を活かした2つのキャラクターを設定。長時間の使用にも疲労感が少なくコントロールしやすく、そして振っていて気持ちいい。磯竿のど真ん中を行く新たなベーシック、それがダイワの「DXR」だ。

 

■『メガトップ』搭載モデル・・・しなやかに粘る

魚の引きを全身で受け止める「柔軟粘り腰設計」。繊細なカーボンソリッド穂先に相応しい、しなやかな粘り調子が『メガトップ』モデルの身上。魚の締め込みにも極力ラインを出さず、竿の弾力を存分に使っていなすやり取りが、この竿にはよく似合う。曲がりはしなやかでも反発力は十二分。しっかり絞り込んでタメていれば、オートマチックに魚を浮かせる強靱な粘りを発揮する。テンションを掛けながら魚が浮いたぶんだけ竿を戻しリールを巻いていくと、隙を作らない最速の取り込みが可能だ。柔軟性に富むだけに竿先の遊びは大きめだが、食い込んだとき穂先の追従性は一枚上手。食いの渋い状況、小ウキを使った釣りなどにも最適な調子だ。もちろん、細ハリスを駆使する繊細な釣りも得意中の得意である。

P1010776

 

P1010777

グリップまわりに僅かな擦り傷があります。

P1010778

竿尻は綺麗な状態です。

P1010779

P1010780

P1010782

穂先から元竿まで綺麗な状態です。  

P1010781

 

竿 スペック 

DXR 1.5-53

全長 5.30m  自重 238g 

錘負荷  1.5号~4号 適合ハリス ナイロン 1.5号~3号  

メーカー希望価格 59500円   

 

当店販売価格  32000円 (税抜き) 

全体的に非常に綺麗な状態です!! 

付属品 布ケース   

 

こちらの商品はフェイスブックいいね!!ありがとうキャンペーン!!
対象商品です!!  
今回紹介した磯竿購入の方で当店フェイスブック上の今回の記事にいいね!!をしていただいたお客様!!
 
今回は、便利グッズ3点セット!! 
 
P1010784
 
こちらの3点セットをプレゼントです!! 
 
ピンオンリールとラインカッターとガン玉つかみの3点です!! 
あるとベンリな小物です。  
 
 
ご購入の際に店員にいいね!!しましたとお伝えください、対応いたします。  
 
是非この機会にご検討宜しくお願いします!!  
 
 

堀り出しやつり具店フェイスブックも宜しくお願いします!!  

 

https://www.facebook.com/fishing.horidashiya/

ドンドン、いいね待ってます、宜しくお願いします。

今後も、いいねありがとうキャンペーン検討中です、お楽しみに!!  

 

上記の商品の他にも商品が入荷しだい随時品出しをしています。

HPにアップする前に売れてしまう場合もあります、是非お近くに来られた時には

宜しくお願いします。  御来店お待ちしてます。 

 

問合せ先

(有)堀り出しや つり具店 

〒781-8105    高知県高知市高須東町2−17 2F

営業時間 AM10:30 ~ PM19:00

℡:088-861-1700

 
 

 

 

 

 

 

≫ ブログのトップへ戻る