高知県の買取はリサイクルの堀り出しやへ!家具、液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機など家電、オフィス家具、ロッド・リール・ルアー等釣具、工具、を出張買取、販売を行っている総合リサイクルショップです。大口買取大歓迎!!

5月 3日~7日 ブラックバス 【つり具店】

2017年5月8日

3日

hamaskisann531hamasakisann532

朝飯前の5月3日~。目の前で数回ボイル~!やのに岸に投げてルアー刺さったりで、ぜ~んぶ物にできず~!更にピンポイント攻撃も不発~!時間もないし、やけくそで扇状に投げまくったら31と35センチ~!ラッキーだった…。信じて投げ続けて良かった…!で、七時過ぎに帰りました。

4日

hamasakisann541hamasakisann542

月4日~!きのうの場所へ行ったがバスの姿ゼロ~!イダ君はボイルしてるがイダ君さえノーバイト~!ひたすらフローティングミノーを3ツイッチ1ポーズやりつづけるが何も起こらず~!

「そろそろサングラスにチェンジしょうか」と、メガネに手をかけた2、3秒の間にバコ~ッ!!ヒット~!!最近35センチが最高やけど引きがぜんぜん違う~!のギり50センチ~!!メガネのおかげでいい感じのポーズになったみたい~!

メガネつつかんかったら、多分ゼロ~!その後もっと上流迄歩いてみたら見えバスはおったけど何投げても無反応やったので引き返しながら適当に投げて歩きながら連続ツイッチとか適当にしてたら急に重くなる~!ヒット~!さっきのバスよりドラグ出る~!!慌ててドラグを50アップモードに~!やっと寄せたら52センチ~!!

!もう釣れんと思ってたんでラインもぼろぼろやったけどPE のリーダー巻き変えるの面倒臭かったのでそのままやったんでハラハラでした~。障害物のないドシャローやったんで何とかランディング出来ました~!明日はもう運も続かんろうし例のダムいこかな~。

5日

hamasakisann55

5月5日~!気分転換にSダムに~。ゲゲ~ッ!!満水~!最高の水位~!やのにいきなりのでかそうなバイト乗らず~!!更にその後ノーバイトが続く~!満水の為投げられる範囲が限られてこれ以上歩けんので端っこでひたすらキャスト&ツイッチを約30分~でヒット~!バレんようにネットキャッチ~の35センチ~!投げ続けて良かった…S ダムまで来てゼロは辛い…。その後移動して子バスいっぱいおったけど無反応だったので9時過ぎ位に帰りました。

6日

土曜日最悪~!!朝イチ3投目の羽もんで45オーバーらしきのをバラし、更にスクリュー3投目に50オーバーらしきのをバラし(根掛かりかと思ってライン緩めてしもた~!!)その後はノーバイトで落ち込んで帰りました。2匹とゼロは違いすぎる~!!

7日

hamasakisann571hamasakisann572

日曜~。昨日の件を引きずって背水の陣~!(デカイのバラしたショックでなくてバラしたせいでゼロのショック~!)昨日見えバスがちょこっとおった場所でピンポイント攻撃~!で何とか32センチ~!

たまに回游バス通るけど完全にルアー無視~!信じてルアー投げまくったら数匹チェイス~!多分これが最後のチャンス~で、1匹スイッチ入ってヒット~!!の36センチ~!その後メタルバイブただ巻きで1匹子バス追加して10時過ぎに帰りました。5月ってこんなにタフやったろか…。

GWスーパー早朝5連チャン、お疲れさまでした!!

凄いです、5連チャンってしかも早朝に、頭が下がります。

4日の50アップは流石ですね!! ナイスフィッシュ~!!

Sダムは中々厳しかったみたいですね、貴重な一匹良かったですね~!

去年の釣果を見てみると、GWはちょと厳しかったみたいですね。

年々厳しくなってきてるようなきがするのは、僕だけでしょうか、、、、、?

朝飯前のバク釣はもうちょっと先でしょうか!!

GW5連チャンほんとにお疲れさんでした、次も頑張ってください。 by 店員