堀り出しやは高知県内の家具・家電・工具・釣具・楽器・骨董品等の家庭にある不用品、オフィス家具・厨房機器等の事務所、店舗用品を出張買取、販売している総合リサイクルショップです

2015年 9月20日 店員釣行記 浦戸湾 

2015年9月21日

2015年 9月20日 店員釣行記 浦戸湾 

昨日はお休みだったので、6歳の息子とお姉ちゃんと夕方ちょっと時間があったので、浦戸湾に釣りに行ってきました。

息子は3歳の時に近所の川にハヤ釣りにつれていったら面白かったらしく釣りが好きになり、さらに追い打ちをかけるように実家にあった釣りキチ三平のマンガ

CA3I0352

をみせたらそれ以来どっぷりはまってしまいました!!  

この日はエバが釣れていると聞いたのでちょっといってみました。

息子は釣りキチ三平に出てくる潜水艦(アカメ)をつりたいとミノーを投げていましたが

150920_1633

流石に幻の魚、残念ながらアカメくんからの返事はありませんでした。

私はジグをなげていたら小さいスミヒキがヒット!! 

150920_1618

写真とっちょくと言うのでパチリ!!

今度は自分で釣りよ~!!

息子もジグに変えてがんばって投げてたら!!

きた~!! なんかきちゅう~!!

よっしゃ~!!

150920_1632

やった~!!  息子なんとかエバをゲット!!

よっしゃここでパンパンパンと釣って親父のかっこいい姿をみせとかねばとお父ちゃんがんばるも、無~、、、、しばらく時は進むが、、、、。

きがついたら息子に、どれば沈めた~、ただ巻き?、チョンチョンどうやってつった? など聞きまくって結局釣れず!! (あ~、情けね~!!)

タイムアップ!! 

なんとか息子も釣ってくれたんで良かったです!!

帰りの車中で、メーターオーバーのアカメと、スズキと、鯰と、ブラックバスと、ピラルクが釣りたいと言ってました!! 

なかなかハードル高いな~、ブラックバスのメーターは流石に、、、、、。

デッカイ夢に向かってまた釣りに行ってみようと思います!!

長々と失礼しました、それではまた何か釣れましたら報告します。

(お姉ちゃんはちょっと投げて後は車の中に、、、、、。)

by 店員 WADA

 

 

≫ ブログのトップへ戻る